カテゴリー別アーカイブ: NEWS

京町温泉花火大会 カウントダウン

京町温泉花火大会まで、あと3日!

今日は、みなほ会5人中4人集まって、2日前カウントダウンの写真を撮りました。

一日早く、投稿しちゃいます!

花火大会は7月15日土曜日です!

たくさんの方がお越しくださいますように。IMG_2335

みなほ会 宮崎県初 浴育授業

京町温泉みなほ会による県内初の取り組み、温泉の楽しさを伝える授業「温楽」を、

えびの市立真幸小学校3年生対象に、当館で実施しました。

みなほ会からは、京町温泉・吉田温泉の歴史・温泉成分・効能などを、

鹿児島からお手伝いに来てくださった温泉ソムリエ師範 六三四さんからは温泉全般についての知識を伝えさせていただきました。IMG_2333

道の駅えびので見つけました。

少し前にJAFのアンケートで1位に選ばれた道の駅えびの。

行くたびに充実しているなあと思います。

この日も、旅館のお仕事にきてくださる方に、賄い用に何かないかな~と探しにいったところ、こちらのコーナーを見つけました。

暑くなってきたので、ところてんと、お刺身こんにゃくを購入。

ところてんは天然の天草を使用して作られていて、つるつる美味しくて、特に主人が気に入ったのが、お刺身こんにゃく!もちもちした食感で、とっても美味しいと、2日に分けて食べていました。一緒についているお味噌も、しそ風味で美味しかったですよ。夏の前菜に1品、おススメです!

IMG_2265